2022/03/01 16:53

骨を丈夫にしようと思ったらカルシウムとビタミンDだけ取っていれば問題ないと思っていませんか?

実はカルシウムとビタミンDだけ意識して摂取しても、ミネラルやたんぱく質など他の栄養素が不足していると骨がうまく作られず、骨粗鬆症など骨の病気の原因になってしまうんです。

栄養やカロリーのバランスがよい食事を規則的に摂るのが、食事療法の基本(^^


特にタンパク質の摂取量が少ないと骨密度低下を助長してしまいますので下部のキクラゲレシピを参考に、意識して取っていただけたら幸いです。


この記事では骨を元気にする効果的なキクラゲと野菜のレシピを紹介いたしましますので是非試してみてください。

今回はたんぱく質をたっぷりとれるキクラゲレシピをお届けします。(ほうれん草、じゃがいも、とうもろこし、豆腐、ブロッコリー)


※クックパットより抜粋(レシピ名か写真をタップするとクックパットページへ飛びます)

・ ほうれん草とキクラゲの餃子

 

・ こりこり木耳たっぷり!コロッケ


・ とうもろこしと枝豆ときくらげのかき揚げ


・ 卵キクラゲ豆腐


・ ブロッコリーとキクラゲと卵のマヨ炒め



いかがでしたか?クックパットにはこのほかにも美味しいキクラゲ料理はたくさんありますのでいろいろ試してみてくださいね(^^

最後までお読みくださいましてありがとうございました。


もしキクラゲのストックが無いのなら、こちらから美味しくてお得なキクラゲをどうぞ~

早いもの勝ちです。