2018/08/08 16:40



どうもこんにちは!
灯心茶房 秋山です。

【食茶人体実験の内容】
 ・ 毎日お茶を3杯飲む
 ・ 茶葉を毎日3~6g食べる
 ・ 上記2つを30日間続ける
 ・ 生活習慣は実験を行う前と変えない

このような感じでやっていきます。
30日続けたら再度簡易血液検査を実施。
数値の変化や実際にやってみて感じた体の変化をお伝えします。

 食茶の実験をするようになってから自宅の冷蔵庫の中が賑やかになってきました。調理に使い切れなかったものが溜まってきていたのです。

 どうしたものか・・・

 と頭を悩ませましたが、普段料理をしない私には余り物でどんな料理が出来るのか全然検討つきません。このままだといたずらに時間が過ぎていき、食材を傷ませて廃棄という結果が目に見えています。傷ませる前になんとか使い切れないか考えたところ

 余っているもの全部混ぜればいいんだ!

という天恵を得ました。
 なので、この日はレシピというのもおこがましい
余り物をすべて混ぜた

 「ごちゃ混ぜネバネバ納豆丼」

を作りました。

材料
・納豆      2パック
・出がらし茶葉  約5g
・オクラ     3本
  好みの幅で切る
・豆腐      半丁
  好みの大きさに切る
・鰹節      少々
・細切りネギ   少々

 以上の食材をいい感じにして混ぜたものを
 ご飯の上に乗っけて完成です。

見た目に反してなかなか美味しかったです。
しかしもっと写真映えするように盛り付ければよかったと反省しました。

無事に冷蔵庫の中もすっきりしたので次回は新しいレシピを試したいです。