2018/08/01 14:23



ご覧頂きありがとうございます。
灯心茶房 秋山です。

数日前に「気温が下がって過ごしやすくなったな」と思ったのも束の間、
夏の気候に戻ってしまいましたね。暑いので何かさっぱりしたものを食べたいと思いレシピを探したところ「茶葉入り大根サラダ」というものを発見したので早速作ってみました。

大根を千切りにして、マヨネーズと醤油、茶葉を混ぜたものと合えたら完成という超簡単料理です。実は「千切り」というものをやったことがなくて34年生きてきて初めてやりました。見よう見まねでやったのですが全然できていませんね・・・(汗)不器用にもほどがある。
次回はもうちょっとマシにできるように頑張ります。

これからも簡単で美味しい茶葉料理をご紹介していきます!


「茶葉入り大根サラダ」
 https://cookpad.com/recipe/4841287
  by クックぱっと エーコープマーク品

材料 (2人分)
大根3~4cm(100g)
エーコープ茶のお茶がら1/2回分(7g)
マヨネーズ大さじ3(36g)
醤油小さじ2(12g)

1 大根は縦に千切りにする。

2 ボールに大根、マヨネーズ、しょうゆ、お茶がらを加え、和えたら完成。